肌にぐんぐん浸透する化粧水

冬になると肌が乾燥し、頬や口の周りの皮膚がカピカピになり粉を吹いていました。そこで、化粧品売り場の美容部員さんに相談すると、アルージェのモイスチャーミストローションII しっとりタイプを勧めてもらい、それ以来、ずっとアルージェの化粧水を使っています。

まず最初に、とっても使いやすいのが特徴です。容器がスプレー式になっているので、顔に向かってシュッシュッシュー、とスプレーすると、化粧水がミスト状になって出てきます。

人によってベストな回数があると思いますが、私は3プッシュして手で顔全体を優しく押して化粧水を肌に馴染ませます。すると、すぅーっと肌に化粧水が入っていくのがわかります。

化粧水が入ったら、さらに3プッシュして、また手で顔を覆い化粧水を肌に浸透させます。そして最後、化粧水が肌に入っていったら、3プッシュして顔に浸透させます。手で化粧水パックしているようなイメージですね。

そうすると、私の肌はもちもちになります。一回一回、ちゃんと化粧水が浸透するまで手でパックして待つことがコツでしょうか。

その次は、同じアルージェの商品で肌に蓋をします。

たまに他の化粧水に浮気したりしますが、やっぱり戻ってくるのはこの化粧水ですね。なんだかんだで、5年は使っています。

アルージェの化粧水の良さは、だいたいどこのドラッグストアでも売っているところでしょうか。もちろん、家の近所のドラッグストアにも売っているので、手持ちの化粧水が無くなりかけたら、すぐに買いに行くことができます。

私は一回につき合計で9プッシュ使っていますが、お肌の状態によってかえてくださいね。最近、髪が薄くなったと感じている女性に