肌の手入れ

私は今後肌の手入れに力を入れようと思います。
最近仕事を辞めて家にいることが増えてしまいました。
仕事をしていたときは動くのでよく汗をかいていたのですが、今はほとんど汗をかきません。
汗をかかなすぎて顔の毛穴の黒ずみや、毛穴の皮脂詰まり、角質が気になるようになってきてしまいました。
小鼻などを触るとザラザラするし、少し脂っぽいです。
やはり、適度な運動を取り入れないと肌の毛穴が詰まってしまうのかな?と思いました。
今より肌が汚れないためにも、これからやっていかなければならないことは適度な運動とキチンとしたスキンケアだと思っています。
1日のうちに暇な時間も結構あるので、外へウォーキングや、ジョギング、たまに岩盤浴やサウナなどで汗をたくさん出していきたいと思います。
またスキンケアの面でも今の肌に合う化粧水や乳液、今まで取り入れていなかった美容液も使っていきたいと思います。
化粧品売り場の販売の人などにアドバイスをもらいながら自分に合った物を使用していき、スキンケアのやり方もしっかり教わってきれいな肌を目指していきたいと思います。
これから紫外線も強くなっていくので日焼け止めや化粧品にも気を使っていきたいと思います。オーガニックコスメの人気ランキングはこちら